daisirogo金


店名を変更してAlnilam(アルニラム)となりました。覚えづらいですけど(笑)

「アルニラム」はオリオン座の三つ並んだ真ん中にある星の名前。
アラビア語で真珠の首飾りを意味するアン=ニザームを語源としているそうです。

星と写真が好きなので、星関連かカメラ用語にしようと考えていたところ
アルニラムに行き当たりました。

子供の頃夜空を見て最初に覚えたのもオリオン座。
「真珠の首飾り」の語源もちょうどいいし、偶然にも明日オリオン座流星群がピークだそうで★!

なんだかもう「コレしかない!」という感じでどんどんロゴ変更作業が進みました。


ボツにしたSpica(スピカ)もおとめ座の1等星の名前で覚えやすかったけど、アルニラムの方がロゴもうまくいったので。


店名変更前のブログ「こさめがね」



これで前よりはアクセサリー屋さんぽくなったかな~(^_^; )


これからよろしくお願いします!





ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村